恋愛情報『婚活しているのに結婚に無関心?回避型愛着スタイルの男性と上手く付き合う方法』

2019年4月3日 18:00

婚活しているのに結婚に無関心?回避型愛着スタイルの男性と上手く付き合う方法

や「△△を考えて欲しい。」と迫りたくなるかもしれませんが、『回避型愛着スタイル』の男性はプレッシャーを受けることが苦手な傾向があります。なので、相手に対して過剰な期待を押しつけるのではなく、冷静に自分の気持ちを伝えるのがベストです。

また結婚の話をするときは出来るだけ深刻にならないように、相手が好む話題などを交えて将来設計を伝えていけば相手と向き合う事がしやすくなるでしょう。

こう言ってしまうと、自分ばかりが我慢しなくてはいけないの?と不安になってしまうかもしれませんが、逆を言うと回避型愛着スタイルの人は自分に対して『過剰な期待をしない』というありのままを受け入れている傾向があります。

そのため、自分の居心地の良いことを考えて行動すれば良いと言う気軽さもあります。

上手く付き合う方法2. 安全基地となり程よい距離感を保つ

モテる女子, 会話術,


『安全基地』とは、アメリカの心理学者メアリー・エインスワースが提唱した「人間の愛着行動」に関する概念で、『心の安全基地』とは気持ちを穏やかにする拠所となることです。

『安全基地』があることにより人は外の世界を探索でき、戻ってきたときには喜んで迎えられると確信することで帰還することができるというものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.