恋愛情報『長く付き合ってるからそろそろ結婚したい!彼氏に将来を意識させるヒント』

2019年5月2日 18:00

長く付き合ってるからそろそろ結婚したい!彼氏に将来を意識させるヒント

目次

・友人が結婚したと報告
・ジュエリーショップで指輪を見つめる
・子どもの数に関する話をする
・同棲の提案をする
長く付き合ってるからそろそろ結婚したい!彼氏に将来を意識させるヒント


そろそろ結婚したいと思っても、なかなか直接言及するのは難しいですよね。そんな時は将来を意識させる言動を心掛けましょう。

友人が結婚したと報告

友人の結婚を話題に出すと、彼氏も必然的に結婚を意識せざるを得ません。ポイントは、その時に「私たちはどうなるの?」という具合に問い詰めないことです。彼氏を問い詰めると焦らすことになりますし、余裕がないという印象を与えることになります。

通常、プロポーズは男性が主導で計画したいものなので、女性に問い詰められるとそのリズムが崩れてしまうのです。例えばプロポーズを計画していたにも関わらず、問い詰められたことで気持ちが冷めてしまう可能性もあります。友人の結婚報告で、結婚への憧れをにおわせる程度が効果的です。

ジュエリーショップで指輪を見つめる

デート中は色々なお店で買い物をしますが、ジュエリーショップを効果的に使うこともできます。指輪をじっくりと見つめて、男性に結婚指輪を連想させると良いです。もちろん指輪の全てが結婚指輪に結び付く訳ではありませんが、好みの傾向を伝えるだけでも男性にヒントを与えることになります。

購入をおねだりするのは男性の負担になるので避けたいですし、あくまでも結婚指輪を連想させることが第一目的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.