恋愛情報『初めてのデートで支払いはどうするの?気遣い女子がしている行動とは?』

2019年5月20日 18:00

初めてのデートで支払いはどうするの?気遣い女子がしている行動とは?

目次

・払う意志を見せること
・二度目は女性が支払ってもOK
・ケースバイケースなので流れに任せる
・アフターフォローも大切
初めてのデートで支払いはどうするの?気遣い女子がしている行動とは?


初めてのデート。前の日はワクワクドキドキして眠れないかもしれませんね。いろいろとシミュレーションをしてしまう人もいるでしょう。そんな時にちょっと気になってしまうのがお金のことですね。

払う意志を見せること

初めてのデートで飲食店に入った時、支払いは割り勘にしたほうがいいのか、それともおごってもらってもいいのか不安に思う女性は少なくありません。もしも、彼が年下だったり、学生同士のお付き合いだったりした場合は割り勘が好ましいでしょう。しかし、そこは初めてのデートなので、彼のプライドを守ってあげることも大切です。きっと、彼は支払いをするつもりでいるに違いありません。ただ、それを当たり前だと感じている素振りは見せないようにしてください。彼が席を立つ時に伝票を持ったら「いくら?」と聞いて支払いの意志があることをみせましょう。彼が「いいよ」と言ってくれたなら、その言葉に甘えればいいのです。もちろん、お礼の言葉を忘れないようにしましょう。

二度目は女性が支払ってもOK

例えば、食事は彼にごちそうになったとしたら、次のカフェなどのお店は「今度は私が」と言ってみるのもいいでしょう。おごってもらってばかりだと、恐縮してしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.