恋愛情報『こんな男には要注意!ダメ男に共通する特徴』

2019年6月24日 18:00

こんな男には要注意!ダメ男に共通する特徴

学習しない男性=伸び代のない男性です。自分の貴重な時間をこんな男性に使っていてはもったいないです。

モヤモヤすることを言ってくる男

こんな男には要注意!ダメ男に共通する特徴


こちらを否定する言葉を吐き捨ててきて、こちらをモヤモヤさせ、自己肯定感をじわじわ奪ってくるタイプ。いわゆるモラハラ男です。

こういう男性は、上にあげた「夢と現実ギャップ男」より見極めづらいです。このタイプの男性は、最初は優しい仮面をかぶって近づいてくることが多いからです。しかし、モラハラ男に捕まると精神的に追い詰められ、最悪の場合は心も体も壊してしまうことがあるので、こちらのタイプの方が危険性が高いといえるでしょう。

(1) 急にもやっとする言葉を吐かれる
モラハラタイプの男性は、女性側に落ち度がないのに急に貶めるような言葉を吐いてきます。
また、こういう男性は自己評価が低めの女性をターゲットにして近寄っていきます。このタイプの女性はそういった言葉を真に受けやすいので、自己否定を繰り返し、余計に傷ついてしまいます。

また、そういった女性は元々「叱られたい」願望のようなものがある場合があり、叱ってくれることを愛情表現だと勘違いしてしまうことも。モラハラ男の近くにいて良いことはひとつもないでしょうから必ず距離を置きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.