恋愛情報『1年以内に結婚したい!ハイスペ男性にプロポーズされる女への簡単6STEP』

2019年8月6日 18:00

1年以内に結婚したい!ハイスペ男性にプロポーズされる女への簡単6STEP

言葉遣いに気を付けて過ごすようにしよう

「まじウケる」「ウゼー」のような汚い言葉づかいをしてしまう癖があるなら改めましょう。とくにアラサー以上の大人の男性の場合は年上の人と話したり仕事で丁寧な言葉を使ったりと、しっかりした言葉で会話することに慣れていますから、あまりに幼稚な言動では「尊敬できるパートナーとしては見られないな…」「子供っぽい人だな」と幻滅されてしまう場合があります。

あなたも、汚い言葉を使う人よりも、綺麗な言葉遣いをする人とお喋りする方が楽しいのではないでしょうか。言葉は癖と同じで積み重ねと習慣が大切です。普段の友人との会話から、丁寧な言葉づかいを心がけてみましょう。


マナーやルールを守って行動できるようになろう

当たり前のことではありますが、マナーやルールを守って行動する意識を持つことも大切です。結婚すると妻や夫の言動や行動は直接相手の評価に繋がってしまうこともあります。結婚を視野に入れる男性にとっては、横柄な態度やマナーを守らない振る舞いは評価を落とす恐れもありますし、「一緒にいるのが恥ずかしい」と思ってしまうこともあるのです。小さなルールであっても、面倒臭がらずに守る事ができるようになると魅力的だと思ってもらうことができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.