恋愛情報『彼氏と憧れの同棲生活!マンネリさせないでラブラブをキープする方法』

2019年8月29日 18:00

彼氏と憧れの同棲生活!マンネリさせないでラブラブをキープする方法

(1) お互いに自分の時間を持つ
同棲で一緒に生活をする中でも、自分の時間を作るようにしましょう。お互いに自分の時間を持つことでメリハリが生まれます。

自分だけの時間で好きなことに打ち込んでみると、彼氏と一緒にいられることが楽しいと感じられるようになります。

趣味に費やしたり、自分磨きや読書をしたり、また友だちと遊びに行くなど、彼と一緒にいない時間を充実させることで、自然と話題も生まれてきますし、彼に良い刺激を与えることもできるでしょう。

(2) 旅行に出かける
同棲をはじめてからデートをすることが減ってしまったということであれば、思い切って旅行の計画を立ててみるのもいいでしょう。

二人が行きたいと思っていた場所であったり、今まで行ったことがない場所に行くことで、新鮮な気持ちがよみがえるでしょう。

旅行の計画を立てて出かける幅を広げていくことで、お互いに気づかなかったところに気づけたり、新しい発見が待っている場合があります。

(3) 二人で楽しめることをはじめる
マンネリにならないためにも、二人で楽しめるものをはじめてみるといいでしょう。


スポーツなどで体を動かすことでもいいですし、一緒に料理を作ってみたりすることで、とても楽しい時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.