恋愛情報『女子からプロポーズ!幸せな結婚をするための「逆プロポーズ」で抑えるべき3ポイント』

2019年9月5日 18:00

女子からプロポーズ!幸せな結婚をするための「逆プロポーズ」で抑えるべき3ポイント

男性も、彼女からサプライズや ステキな演出をされたら嬉しいと感じます。でも そう思えるのはちょうどいい演出だけ……あまりにも大掛かりな演出であったり 周りの人々を巻き込む演出だと、せっかくのプロポーズが台無しになってしまいます。

理想をそのまま現実化させるだけじゃなく、相手への気遣いも忘れずに!

2. 昔の思い出を振り返る

二人で暮らしていく未来に夢を膨らませる前に、一度 昔の思い出を二人で振り返ってみてはどうでしょうか。二人で乗り越えてきた日々を 1つずつ思い返すことで、プロポーズの重みが一気に変わってきます。


思い出を一緒に振り返り、「もっとずっと一緒にいられたらいいな」とカレに思ってもらえたらとても嬉しいですよね!
思い出話をたくさんするのも良いですが、昔の写真を使って アルバムを作ったり、思い出の場所でデートしてみるのも効果抜群です!

3. 伝える言葉は決めておく

いざプロポーズのタイミングになってみると、緊張してうまく伝えられなかったり 伝えたいことがまとまらなかったり…
人生の大イベントであるプロポーズを、いい思い出にするためにもしっかりと自分の気持ちを伝えることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.