恋愛情報『同棲中の彼氏とケンカ!同棲カップルの仲直りのコツは?』

2019年10月2日 19:00

同棲中の彼氏とケンカ!同棲カップルの仲直りのコツは?

2. 同棲カップルの仲直りのコツとは?

同棲中の彼氏とケンカ!同棲カップルの仲直りのコツは?


同棲中の彼氏とケンカの原因を確認したところで、どのように仲直りをすればいいのでしょうか。同棲カップルの仲直りのコツについて見てきましょう。

(1) 押し付けるのではなく一緒にやっていこうと伝える
同棲生活が慣れてくると、どうしても家事ややってほしいことなどを相手に押し付けてしまうことがあります。

ケンカをしてしまったときには、「一緒に協力をしていこう」という気持ちを前面に出すことで、仲直りもしやすくなります。同棲生活に起こることは、二人で協力してやっていこうという気持ちを持つことが大切です。

(2) お礼を言う
同棲生活が長くなってくると、すべてが当たり前のように感じてくるようになり、相手に対して感謝することがなくなってきます。そういった態度がケンカのきっかけにもなります。

ケンカをして仲直りをするときには、謝罪とお礼の言葉も伝えるようにしましょう。


「いつもありがとうね。これからもよろしくね。」と一言伝えるだけでも、その後の同棲生活にプラスに影響します。

(3) ルールなどを見なおす
同棲生活の中でお互いに決めたルールが難しいと感じたのであれば、仲直りをするときにもう一度一緒に見なおしてみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.