恋愛情報『いつまでもラブラブでいるための夫婦の取説』

2019年9月26日 19:00

いつまでもラブラブでいるための夫婦の取説

よく言う女性の「察して」は男性には通じません。物事に対して何か疑問があれば迷わずパートナーに話しましょう。

ケンカではなく、あくまでも冷静な話し合いです。定期的な話し合いは相手の考え方をよく理解できます。また、自分の気持ちもしっかりと伝えることができる良い時間です。互いに要望や相談などを話し合うことで、2人の絆はより深まります。

6. 連絡はこまめに取る

結婚すると安心感と慣れから連絡を怠ってしまいがちです。家に帰ったら話せばいいと考えてしまい、連絡は用件のみに。
毎日でなくても良いので、たまにLINEなど送ってみてはどうでしょうか?写真付きならもっと会話が増えますし、ちょっとした気分転換にもなります。普段来ないあなたからの他愛ないLINEにドキドキするはずです。相手は恥ずかしくて言えないかもしれませんが、連絡をもらって絶対に嬉しいはずです。

7. ちょっとした気遣いを忘れない

ちょっとした気遣いとは何でしょうか?普段生活している中でもそういう場面は多くあります。例えば、買い物で重いものを持つことや洗濯を畳むことであったり、食事の後の食器洗いなどもちょっとした気遣いになります。相手が負担に感じるであろうことをあらかじめ察知して手伝ってあげることも仲良し夫婦に近づく秘訣です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.