恋愛情報『昔の彼を忘れて一歩前進!忘れられない彼を忘れる方法とは』

2019年10月9日 19:00

昔の彼を忘れて一歩前進!忘れられない彼を忘れる方法とは

目次

・まずはなぜ別れに至ったのかを考えてみましょう
・ 忘れるためには何をしたらいいの?
・別れを経験したからこそ魅力的な女性になれる
忘れられない彼を忘れる方法


昔付き合っていた恋人が忘れられず、元彼のことばかり考えてしまう。

あの時ああすれば良かった、あの時ああ言えば別れずに済んだかも…と色々思い悩んでしまうものです。

ただ過去を振り返っていては前に進めないのも事実です。今回は元彼を忘れて新しい一歩を踏み出すための方法をご紹介します。

まずはなぜ別れに至ったのかを考えてみましょう

忘れられない彼を忘れる方法


別れには必ず理由があります。なぜ別れに至ってしまったのかを第三者の視点で考えてみましょう。当事者だとどうしても感情が入ってしまうので難しいですが、やり易いイメージとしては自分の脳内に第三者委員会を作る感じです。

心理学的に「メタ認知」というのですが、まずは自分の中の第三者委員会を設置して会議を開いてみましょう。

(1) お互いに原因があって別れた場合
お互いに悪い所があって、それが原因で別れるというのが理由としては一番多いと思います。ただ人間というのは難しいもので、その判断が正確でない場合も多々あります。つまり、自分は責任を感じすぎていないか?逆に相手に責任を押し付けすぎていないか?ということを今一度考えなおしてみましょう。一度フラットに考えてみて、正確なジャッジを下してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.