恋愛情報『気合い入れすぎ!?婚活で引かれるファッションとは?』

2019年10月16日 19:00

気合い入れすぎ!?婚活で引かれるファッションとは?

目次

・年齢に合っていないファッション
・TPOをわきまえていないファッション
・全身可愛さをアピールするファッション
・高級ブランドファッション
気合い入れすぎ!?婚活で引かれるファッションとは?1画像


婚活パーティーや街コンなどはどんな服装で行けばいいのか迷うこともありますよね。お互い内面が分かっていない分、見た目の第一印象はとても大切です。相手に引かれてしまう服装を見ていきましょう。

年齢に合っていないファッション

婚活の際、自分を若く見せようと年齢に合っていないファッションをしている人は案外多いです。
無理をしてフリルのミニスカートを履いたり、露出の多い若作りなファッションは同性からだけでなく、異性からも低評価になってしまいます。自分の年齢に見合っていないファッションは「痛い女」と見られがちですから、年相応で清潔感のあるファッションを心がけましょう。

TPOをわきまえていないファッション

内面が分からない婚活パーティーなどでは第一印象が大切です。
どんなに自分が好きなファッションでも、オシャレ最前線のファッションでも、周りから浮いてしまうようなファッションは個性的で素敵だとしても、婚活ファッションとしては避けた方が無難です。

最近は婚活パーティも様々なものがあり、アウトドアを一緒に楽しむ婚活などもあります。そんな婚活パーティでも、きちんとTPOをわきまえたファッションで臨みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.