恋愛情報『”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法』

2019年10月20日 19:00

”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法

目次

・結婚までのスケジュールを立てすぐに行動に移す
・1年以内に結婚したいなら自分磨きをやめる
・結婚の条件をはっきり決める
30代彼氏なし女性が結婚する方法


30代になると周囲から聞こえるのは、結婚の話か子供の話。親に急かされることもしばしばで、子供を産むことを考えるとできれば早く結婚したいとは思うけれど、彼氏なし、出会いなし、職場と家を往復する日々で、結婚なんてできるのか不安になってしまいますよね。ここでは、30代、彼氏なし、出会いなしの女性が1年以内に結婚する方法を紹介します。

結婚までのスケジュールを立てすぐに行動に移す

1年以内に結婚したいと思うなら、まずは期間のことだけを考えてその1年のスケジュールを立ててみましょう。1年というのはとても短く、結婚までにしなくてはいけないことがたくさんあります。

出会うまでに1ヶ月、告白までに1ヶ月、付き合ってプロポーズまでに半年、親への紹介、式場や家探し、結婚挨拶の日取り調整は3〜4ヶ月かかると思っていいでしょう。具体的に予定を入れていくと今行動を起こさなくては1年以内に結婚というのは相当難しいということが分かります。

また、結婚式を予約する場合、希望の日付で式を挙げるためには半年〜1年前から予約するのが相場となっています。入籍日と結婚式を同じ日にしたい場合は、付き合ってすぐ〜半年後にはプロポーズをされていないといけない計算になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.