恋愛情報『婚活疲れを招く!?勝ち組・負け組の危険な呪縛』

2019年10月13日 19:00

婚活疲れを招く!?勝ち組・負け組の危険な呪縛

目次

・『勝ち組』『負け組』のイメージとは・・・
・結婚で一発逆転を狙うことは、婚活疲れを招く
・結婚は、『試験』ではなく『生活』です
婚活疲れ


婚活をしている女性が密かに意識するのが、『勝ち組』『負け組』という言葉ではないでしょうか。一時期、未婚の女性を『負け犬』なんて呼び方をする風潮もありましたよね。

でも、そもそもどの基準で『勝ち組』『負け組』と判断するのでしょうか。結婚は勝ち負けではないはずなのに、何故だかそんな風潮に未婚女性たちは晒されていて、こういうプレッシャーが原因で『婚活疲れ』になってしまうことも・・・。

誰が決めたのか分からない ”勝ち・負け” のジャッジに神経を磨り減らしたくはないですよね。ここでは、婚活疲れを招く『勝ち組』『負け組』の呪縛について考えてみましょう。

『勝ち組』『負け組』のイメージとは・・・

婚活疲れ


『勝ち組』

結婚相手の男性が三高(高身長・高収入・高学歴)、三低(低姿勢・低リスク・低依存)、容姿が優れている

『負け組』

未婚女性、または生活レベルが結婚後に下がってしまう結婚

一般的な『勝ち組』『負け組』のイメージは上記の様なものではないしょうか。条件の良い結婚をした友人を見ると「あの子は勝ち組だ。」っと、思ってしまう事があるでしょう。逆に、条件の悪い男性を見ると「負け組になりたくない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.