恋愛情報『初デートで話が続かない…そんな貴方に送る男性との話題5選!』

2019年11月14日 19:00

初デートで話が続かない…そんな貴方に送る男性との話題5選!

目次

・グルメの話題は鉄板
・ドラマや映画の話題に触れることもいいかも
・街を歩きながらファッションの話に
・話題となるスポットも会話の題材にできる
・芸能関係の話題も話を盛り上げやすい
初デートで話が続かない…そんな貴方に送る男性との話題5選!


初めてのデートでは、お互いに緊張して会話ができないことがあります。ここでは男性との話が盛り上がる会話を5つ紹介します。

グルメの話題は鉄板

好きな人の興味を知るための一つの手段として、好きな食べ物の話題を振ることで会話を盛り上げることができます。例えば、最近話題となっているグルメ店について聞くなど、流行の食べ物の話についてなら、男性も知りたがる話として、会話に入りやすいと思います。食べ物の話題は、お互いの好きな食べ物を知る機会であると同時に、話が途切れがちなときに、場を変える種類の会話としても比較的用いられます。

ドラマや映画の話題に触れることもいいかも

女性の場合、男性と比較してドラマや映画に詳しいことが多く、会話の主導権を取りやすい話題と言えます。好きなジャンルのものなら話を弾ませられる上、相手がそのジャンルを知らなくても、自分から教えられるという特典があります。最近のドラマや映画の話題を中心に話すと、そのジャンルの会話に入りやすくなります。

街を歩きながらファッションの話に

ファッションに関しても、女性の方が会話のペースを握りやすいタイプと言えます。街を歩いている人の洋服を見て、そこから最近のファッションの話題に話をふくらませることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.