恋愛情報『結婚式の参列は出会いのチャンス!短い時間でスムーズに連絡先を交換する方法』

2019年12月5日 19:00

結婚式の参列は出会いのチャンス!短い時間でスムーズに連絡先を交換する方法

目次

・名刺を作っておく
・専用のアドレスを作っておく
・事前の準備をしっかりと
・積極的に動いてみる
結婚式の参列は出会いのチャンス!短い時間でスムーズに連絡先を交換する方法


友人の結婚式などに参列すると、お相手のお友達など同年代の異性との出会いも多くなります。その際に連絡先をスムーズに交換し、次につなげる方法を知っておきましょう。

名刺を作っておく

結婚式ではスケジュールが立て込んでいて、気になる人がいてもゆっくり話すことが難しいものです。少し気になる人がいたら、その後連絡を取ってもう少し様子を見たいという事もあります。

その際に、連絡先を交換しようとして戸惑うことがあります。手元にメモが無いという事も多く、携帯電話番号やメールアドレスなどをすんなり伝えることが出来ないこともあるからです。

そのため、名刺を作っておくことをお勧めします。名刺と言ってもビジネスで使うものではないので、名前と連絡先がわかるカードの形で作ればよいです。写真などをのせておくと、どの人だったかという事を思い出してもらいやすくなります。連絡先を伝えたければ、それを渡せばよいだけなので短時間でもできます。

専用のアドレスを作っておく

気になる人がいるけれど、すぐにプライベートの連絡先を伝えてしまうのはちょっと抵抗があるという場合も多いでしょう。そういった時は専用のアドレスを作っておくのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.