恋愛情報『初デートで緊張!会話が少なくても楽しめるデートスポット3選』

2019年12月7日 19:00

初デートで緊張!会話が少なくても楽しめるデートスポット3選

目次

・プラネタリウム
・ブックカフェ
・動物園や博物館
・話のネタが転がっているスポットを選ぼう
初デートで緊張!会話が少なくても楽しめるデートスポット3選:1画像
初デートは会話が途切れたらどうしよう?!と考えただけでも緊張します。それなら会話が少なくても楽しめるスポットに行けばよいのです!おすすめスポットを3つ紹介しましょう。

プラネタリウム

デートスポットとしては定番のプラネタリウム。キレイな星空を見ながら、いろいろな逸話などを聞かせてくれるので、会話のネタを探す必要もありません。イスに座るプラネタリウムもよいのですが、カップルシートなど、フワフワなシートやクッションなどがあり寝転がって観賞できるスポットもあります。
輝く星を見上げながら、これからどんな星空が見られるのか?どんな話が聞けるのか?などワクワクしながらデートできますね。ロマンチックな雰囲気のデートになりますよ。


ブックカフェ

本屋さんとカフェが合体したブックカフェなら、本を読みながらデートができます。読書するなら一人でいいじゃないかと言わず、交際し始めたばかりの二人で行ってみてください。バラエティに富んだたくさんの本の中から、彼がどんな本をチョイスするのか、また自分の好きな本を紹介するなど、お互いのことを自然と知るチャンスです。
写真集もあれば絵本もあります。おいしいコーヒーやケーキ、食事もできるお店も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.