恋愛情報『マッチングアプリの「いいね」はプロフィールですべてが決まる!』

2020年1月29日 19:00

マッチングアプリの「いいね」はプロフィールですべてが決まる!

目次

・顔写真はシンプルイズベストを心がける
・誇張はOKだが嘘はNGにするのがウケる自己紹介文に仕上げるコツ
・趣味は流行りを抑えつつも渋いアピールを行うのが効果的
・自己アピールは控え目過ぎてもやり過ぎてもいけない
マッチングアプリの「いいね」はプロフィールですべてが決まる!


理想の相手と巡り合うためにもマッチングアプリのプロフィールは工夫が不可欠です。男性に喜ばれるようなプロフィール作りを考えましょう。

顔写真はシンプルイズベストを心がける

可愛らしさや快活さをアピールしようと、顔写真に様々な加工を施す人は少なくありません。友達同士のやり取りなら遊びのひとつとして好意的に受け入れてもらえますが、男性との出会いの場であるマッチングアプリではふざけている印象を持たれてしまう可能性があります。一切加工しないのも味気ないですが、過剰な装飾は避けて、色合いを明るくする程度のシンプルな加工に留めるのが良い方法です。

誇張はOKだが嘘はNGにするのがウケる自己紹介文に仕上げるコツ

マッチングアプリは誰が見ているか分からないので、自己紹介文に個人情報を正直に書くのは危険です。その一方でまったくのデタラメをかいてしまうと、いざ意中の相手と良い雰囲気になった時に困ってしまいます。

そのため、嘘を書くのではなく、多少の誇張を交える程度にするのが上手に書くコツです。会社員と書く所をオフィススタッフとするなど、言い回しに工夫することで読む相手に好感を持たせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.