恋愛情報『気になってるのは私だけ?片想いの相手の気持ちを探る方法3選』

2020年1月31日 19:00

気になってるのは私だけ?片想いの相手の気持ちを探る方法3選

目次

・連絡の頻度を調節してみる
・自分の問いかけに対する相手の反応を伺う
・相手からの会話の内容で判断をする
気になってるのは私だけ?片想いの相手の気持ちを探る方法3選
片思いの恋愛を成就させるためには、気になる相手の気持ちを知ることが大切です。そこで今回は、気になる異性の気持ちを確かめる手段をいくつか紹介していきます。

連絡の頻度を調節してみる

気になる異性とSNSや携帯電話のメールなどで日常的にやり取りをしている場合に有効となるのが焦らしです。もし相手が自分のことを友人ではなく特別な存在であると認識していれば、連絡の頻度が減ることに不安を覚えます。

この焦らしは会話のキャッチボールの中でこちらが返答するタイミングが最適です。もしこちらからの返事を待たずに被せるように相手からメッセージが送られてくれば、友達以上の感情を持っていると判断できます。ただし、このテクニックは露骨に繰り返してしまうと相手の気持ちが冷めてしまうこともあるので注意が必要です。


自分の問いかけに対する相手の反応を伺う

女性の中にはメールのような間接的な方法ではなく、直接相手の表情を見て確信を得たいという人も多くいます。こういったタイプの人は、会話を通して確認する方法が有効です。

ただし、会話といってもハッキリ自分に気持ちがあるかを尋ねるのは得策ではありません。相手がこちらに好意があれば問題ありませんが、気持ちが全くなければ相手が自分の気持ちを知った上で断ることになるのでそこで恋が終了してしまうこともあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.