恋愛情報『ねえ、なんでそんなこと言うの?彼氏に言われて傷ついた一言』

2020年1月24日 19:00

ねえ、なんでそんなこと言うの?彼氏に言われて傷ついた一言

目次

・結婚願望に関する一言
・男性が見抜いたこと
・この一言から学んだこと
ねえ、なんでそんなこと言うの?彼氏に言われて傷ついた一言
男性とお付き合いしていると、ちょっとした一言がふたりの関係を天と地に分けますよね。今回は彼氏に言われて傷ついた一言を紹介します。

結婚願望に関する一言

30代で営業職のキャリアウーマンの方は、婚活アプリで知り合った男性と結婚を前提としたお付き合いを始めることができました。最初のうちは順調に愛を育んでいましたが、ある時期に女性の方に緊急の仕事が入ってデートをキャンセルすることが2回続いたのです。そこで彼氏から言われた一言が「君には結婚願望があるように見えない」でした。

男性が見抜いたこと

そのキャリアウーマンの女性は「この人と結婚したい」と強く願っていただけに、この一言にとても傷つきました。言われた瞬間は「なんでそんなこと言うの?」と思いましたが、しばらくして自分のキャリアを汚したくないばかりに仕事を優先させてしまったことを反省しました。

「結婚したい!」をアピールしながらも、デートよりも仕事を重視する女性の姿を見て、男性は「この人は俺と一緒に人生を歩むより、自分のキャリアを守るほうが大切なんだな」と見抜いてしまったのです。

この一言から学んだこと

女性はこの一言を受けて、恋愛の優先順位が低いのに婚活をしていても、人生は空回りするばかりだということに気づかされました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.