恋愛情報『結婚式の二次会、気になる相手に話しかけるタイミングはいつ?』

2020年2月13日 19:00

結婚式の二次会、気になる相手に話しかけるタイミングはいつ?

目次

・飲み物や料理を取りに行くタイミングを合わせる
・一緒のタイミングでトイレに立つ
・ゲーム中も会話しやすい
・帰り際は最後のチャンス!
結婚式の二次会、気になる相手に話しかけるタイミングはいつ?1画像


二次会で素敵な男性を見つけたら、ぜひ仲良くなりたいですよね。二次会で男性と仲良くなりたいのなら、話しかけるタイミングが重要です。
では、どんなタイミングで声をかけたらいいのでしょうか。

飲み物や料理を取りに行くタイミングを合わせる

料理やドリンクを自分で取りに行くビュッフェタイプの二次会の場合には、気になる男性が料理やドリンクを取りに行くタイミングに合わせてみるようにしましょう。
わざと同じものを取れば、話をするきっかけをつかみやすいです。あなたの方が料理やドリンクに近い場所にいるときには、相手の男性にも渡してあげたり「お先にどうぞ」と男性に譲るようにすると、良い印象も与えることができます。
料理やドリンクは何回かとりに行くことが多いので、思い切って何度か同じタイミングを見計らって「また同じタイミングですね」などと話しかけてみるのも良いのではないでしょうか。

一緒のタイミングでトイレに立つ

結婚式の二次会、気になる相手に話しかけるタイミングはいつ?2画像


会場では他の人の目が気になってしまったり、話しかけたい男性の周りにも友人がいたりして、なかなか声がかけにくいことも多いですよね。
そんな時は男性がトイレに行くタイミングにあわせて、あなたも席を立つようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.