恋愛情報『「出来れば見せたくないけど…」彼氏に素顔を見せるベストなタイミングは?』

2020年2月28日 19:00

「出来れば見せたくないけど…」彼氏に素顔を見せるベストなタイミングは?

目次

・普段から薄いメイクの人
・人並みにメイクしているなら
・しっかりとメイクをしている人
すっぴん


彼氏に素顔を見せるのは、いつが良いのか悩んでいる人は少なくないでしょう。そこで記事ではそのタイミングについて触れています。

普段から薄いメイクの人

普段からほとんどメイクをしない、あるいは薄くメイクをしている程度といった人がいます。そのようなタイプなら、彼氏に素顔を見せるタイミングについてあまり悩む必要はないです。理由はメイクした顔と素顔のギャップがほとんどないですから、彼氏が驚くことは少ないと考えられるからです。強いて言えば、お風呂上がりなどに素顔を見せると良いです。十分にお湯に浸かっておけば、体温が上がり顔が蒸気します。そのおかげで、素顔でも肌の色がくすんで見えにくいのです。


人並みにメイクしているなら

驚くほど顔が変わるというわけではないのでしょうが、やはりそれなりにメイクした時と素顔では若干の違いが出るのは避けられません。そのため彼氏に驚かれるのではと不安になる人は多いです。そんな時はやはりお風呂上がりに素顔を見せるのは良い方法です。頬やおでこが赤みかがっていて、彼氏は可愛らしいと感じてくれるかもしれません。しかしそれでも恥ずかしいなら、まずは部屋を暗くしてから素顔を見せるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.