恋愛情報『本音を大暴露?!男性が「本命彼女」に選ぶ女性のポイントとは』

2020年6月21日 19:00

本音を大暴露?!男性が「本命彼女」に選ぶ女性のポイントとは

そのため、本命彼女を選ぶときにも自分の生活が優先である場合が多いです。仕事で遠距離になるなら、自分の仕事先についてきてほしいと内心思いますが、いざ彼女の仕事の都合で遠距離になるときは、別れを考えてしまいます。それだけ自分の仕事を理解して支えてほしいと思う気持ちが強いため、自分の生活スタイルにあった女性を本命彼女として選ぶ傾向が高いのです。

その感覚は、男性の趣味にもあらわれます。女性は、自分の趣味を相手の男性に理解してもらおうと思う人は少ないはず。意外にも趣味や仕事に関しては「個人のもの」と考えることが多く、男性のように仕事や趣味を共感してほしいとは考えません。そのため、ここですでに男性と女性ですれ違いが起こってしまうのですが、本命彼女になれる女性は相手男性の趣味を一緒に楽しめたり、仕事もアドバイスができるほど詳しいことが多いです。

なので、自分と同じ業界や職種の人がカップルにまとまりやすいのは必然といえるのかもしれません。
例え仕事が違くても趣味で繋がっているカップルも多いですよね。共感力にかけるといわれている男性ですが、実は女性よりも人一倍共感してほしい生き物だったりします。気になる彼の本命彼女になるなら、まずは相手の仕事に詳しくなるのが一番の近道なのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.