恋愛情報『アラサー女子あるある!恋愛を面倒に感じてしまった時の3つのステップ』

2020年8月16日 19:00

アラサー女子あるある!恋愛を面倒に感じてしまった時の3つのステップ

目次

・ステップ1:恋愛を面倒だと思う気持ちと向き合う
・ステップ2:片思いしている友達に会う
・ステップ3:いいなと思った男性に一歩踏み込む
・変化を恐れずに恋愛を楽しもう!
アラサー女子あるある!恋愛を面倒に感じてしまった時の3つのステップ


アラサーになるとそれなりに恋愛経験が増えてくるので、恋愛の面倒な部分も知ってしまいます。そのためいざ新しい恋愛をしようと思っても、つい面倒な気持ちが強くなってしまうことが…。

面倒な気持ちをそのままにしておくと、恋愛をすることができなくなってしまう可能性も!アラサー女子が恋愛にやる気になれるステップ3つを紹介します。

ステップ1:恋愛を面倒だと思う気持ちと向き合う

アラサー女子が恋愛を面倒くさくなってしまう理由のひとつに、過去にうまくいかなかった恋愛の経験から、自分は恋愛なんてできない…付き合いなんてどうせまた続かない…と恋愛に後ろ向きになってしまう心理があります。

そのため、いいなと思う人ができても、できない気持ちを言い訳にすぐに諦めてしまいます。なので、恋愛が面倒だと感じた時は、まず、自分の心理に向き合ってみることが大切。

恋愛が面倒なのはなぜ?→過去の恋愛がうまくいかなかった→どうせまたうまくいかない→だから恋愛はしない…といった自分の「逃げ」の姿勢と向き合ってみてください。

そう、アラサー女子は恋愛を面倒だと口では言っていますが、恋愛の失敗から逃げているだけです。しっかりと気になる異性は出てきているはずなので、また…ではなく今度こそ…!の気持ちで恋愛をしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.