恋愛情報『彼氏への不満は爆発寸前!別れるべき?迷いに決着をつける方法』

2020年8月20日 19:00

彼氏への不満は爆発寸前!別れるべき?迷いに決着をつける方法

目次

・何に不満を感じているのか整理してみる
・第三者に意見をもらう
・整理した気持ちを落ち着いて伝える
・ポイントは感情を整理すること
彼氏への不満は爆発寸前!迷いに決着をつける方法はコレ


彼氏への不満が募るけれど、なかなか気持ちを伝えられなかったり、別れるべきなのかどうか決断するのが難しいとき、あなたならどうしますか?迷いから抜け出せないとき、取るべき行動について説明します。

何に不満を感じているのか整理してみる

不満がたまってイライラしてくると、だんだんと感情的になって頭の中が混乱してしまいがちです。彼に思いをぶつける前に、まずは自分自身で何に不満を感じているのか整理してみましょう。

頭の中で考えるだけではなく、紙に書き出してみるのがおすすめです。吐き出してみると、意外にもそれだけで解決してしまうかもしれません。問題は解決されなくても、感情が整理されれば、少なからずイライラから解放されて自分自身ラクになれるはずです。

第三者に意見をもらう

整理した結果、どうしても解決できない不満があれば、次のステップに進みましょう。一人で整理した場合は、第三者に考えを聞いてもらって、客観的な意見をもらってみると良いでしょう。

自分では気づかなかった解決策が生まれたり、逆に自分が今まで我慢しすぎていて、やっぱり相手が悪いと確信できるかもしれません。友達に辛さを理解してもらうことができれば、必要以上に彼に強く当たることを避けられるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.