恋愛情報『好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは』

2020年8月27日 19:00

好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは

警戒してしまう

男性のなかには、バツイチの女性に対して警戒心を抱く人もいます。その理由は、交際をした場合、結婚を迫られるのではないかと構えてしまうのです。そして、バツイチであるということは、女性にも何か欠点があるのではないかと考えてしまうのです。

そのため、バツイチだと知られたら、距離を置かれるかもしれません。バツイチであることを明かすときには、男性がバツイチの女性に対して、どんなイメージがあるのかを聞いておくことも必要です。


守ってあげたい

男性から見たときに、バツイチの女性は、たくさん苦労を重ねてきたイメージがあるのです。そのため、バツイチであることがわかると、いろいろ相談に乗ってくれるかもしれません。やがて、守ってあげたい心理から、恋愛へと発展する可能性もあります。

女性がこれまでの苦労や、これからの不安を話すことで、男性は「頼られている」という満足感を得ることができます。交流を持つ機会が増えれば増えるほど、2人の関係が親密になるきっかけになります。

バツイチであることを隠さない

バツイチであることは、できれば隠したいという人もいるでしょう。ですが、ずっと隠し通すことは不可能に近いことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.