恋愛情報『返信がないのはどうして…?男性がLINEを既読スルーしてしまう理由とは』

2020年9月16日 19:00

返信がないのはどうして…?男性がLINEを既読スルーしてしまう理由とは

目次

・他に優先順位の高い用事があったから
・返信の必要性がないと判断したから
・返信に困ったときも既読スルーはされる
・男性の既読スルーには反応しないのが正解
返信がないのはどうして…?男性がLINEを既読スルーしてしまう理由とは


LINEでメッセージを送ると、相手が読んでくれた場合には「既読」のマークがあらわれます。しかし、既読はついているものの返事がない…そんな既読スルー状態にしている男性心理とはどのようなものなのでしょうか。

他に優先順位の高い用事があったから

既読スルーを自分がする側になったとしたら、どのようなときに既読スルーをしてしまいますか?理由として多いのは、返信をしようとした矢先に他にしなくてはならないことができてしまった場合や、相手への返信の必要性がないと判断した場合ではないでしょうか。既読スルーをしてしまう心理とは、結局のところ返信をするよりも優先順位の高いものに取り組んだため、返信が後回しになっている状態なのです。

特に男性は元々LINEの返信という項目の優先順位が女性よりも下に位置しています。そのため、男性の中には趣味のゲームに打ち込んでいたりすると、携帯電話の通知は目に入っても返信するより今はゲームで遊びたい…!と趣味に熱中することを選んでしまうことも。なので、基本的に男性に既読スルーが多いのは仕方ないことともいえてしまうのです。

返信の必要性がないと判断したから

LINEの返信以外に他に何か優先順位が高いものがなくても男性は既読スルーをしてしまうときがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.