恋愛情報『料理上手はやっぱりモテます!彼女に作ってもらうとテンションが上がる料理4選』

2020年11月15日 19:00

料理上手はやっぱりモテます!彼女に作ってもらうとテンションが上がる料理4選

目次

・具材選びが楽しいカレーライス
・肉や野菜がたっぷり入っている肉じゃが
・大人の男性も好きなハンバーグ
・料理好きをアピールするならお味噌汁も
・定番料理を作って男性にアピールを
料理上手はやっぱりモテます!女子が作れたらかっこいい料理4選


好きな男性にアピールする方法として、定番と言えるのは手作り料理ですよね。手作り料理と言っても様々なメニューがありますが、ここでは、男性が喜ぶ女性の手作り料理を4つ紹介します。

具材選びが楽しいカレーライス

とにかく男性は子どもから大の大人までがみんなカレーが大好きです。スパイスにこだわったお店で食べるようなカレーも好きですが、普通の家庭のカレーも大好物。カレーは、男性の好きなお肉の種類や野菜にするといった、具材を選ぶ楽しみがありますね。

デートしている時に、男性の好きな食材を聞き出して、彼の好きな具材をたっぷり入れたカレーを作ってあげるといったアピール方法もできます。

肉や野菜がたっぷり入っている肉じゃが

和食の家庭料理の中で男性の人気が高い肉じゃがもおすすめです。じゃがいもと牛肉、それに玉ねぎなどを油で炒めて、醤油や砂糖で甘く煮詰めた料理。

肉じゃがのような煮込み料理が作れると、「料理が得意ですよ」といった、男性へのアピールがしやすくなります。料理が得意な女性なら、定番の具材とは別のものを入れるなど、今までと違った肉じゃがを作るといったアプローチもできますね。

大人の男性も好きなハンバーグ

ひき肉や玉ねぎなどを使ったハンバーグは、子どもに人気の高い肉料理の定番メニューです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.