恋愛情報『楽しい40代のために!30代の内に挑戦しておきたい4つのこと』

2020年12月12日 19:00

楽しい40代のために!30代の内に挑戦しておきたい4つのこと

英語を習う

英語に興味があるなら思いきって習いはじめるのもいいでしょう。英語ができるようになれば、日本から出て海外で働くという選択肢もできるのです。海外に行かなくてもインターネットを使って海外の人と仕事ができるようになるかもしれません。

今では学校に通わなくても自分が好きな時にレッスンがうけられるアプリなどで学ぶことができます。30代でも遅いことはないので、これからの人生のために思いきってやってみましょう。


健康な体作りに励む

今まで運動をしてこなかった人にとって、体を動かすことは大きな冒険かもしれません。しかし40代以降、何もしないと体はだんだんと衰えていきます。できるだけ若い30代のうちにトレーニングをして健康な体を作っておきましょう。体が健康であれば、それに影響されて心も健全になるといわれているので運動は欠かせないものといえます。40代になったら仕事や家事などで、特に体力が必要になるかもしれません。今のうちに体を鍛えておきましょう。

30代のうちに冒険しておこう

30代はまだ、お金や時間に対して多少無理がきくので、行ってみたいと思っていた場所へ旅行したり、英会話を習うのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.