恋愛情報『別れる確率は何%…?同棲カップルが別れてしまう3つの原因』

2021年1月4日 19:00

別れる確率は何%…?同棲カップルが別れてしまう3つの原因

目次

・金銭感覚の違いがあらわになった
・彼氏が家事をやってくれない
・同棲したら相手の態度が変わった
・勢いで同棲をするとギャップに苦しことも
別れる確率は何%…?同棲カップルが別れてしまう3つの原因


カップルの同棲というとそれは結婚へのゴールインも間近のように感じますが、実は同棲カップルの破局率は非常に高く、およそ80%は別れてしまうようです。

今回は同棲カップルが高確率で別れてしまう3つの原因について解説します。

金銭感覚の違いがあらわになった

同棲をすると相手が普段から何にお金を使っているかが分かり易くなります。食料品はどんな物を買っているのか、趣味にいくら掛けているのか、購入頻度はどれくらいか、一緒に暮らしていれば日々部屋に増えていく物を見るだけで一目瞭然です。

将来結婚したいと考える人は、結婚後に互いの財産を共有することを意識するため相手のお金の使い方にも敏感になってしまう傾向が見られます。そのため自分が価値を感じないような物に相手が大金をかけてしまったりすると「無駄遣いしないで欲しい」と不満が募り、つい相手の趣味などに口出ししてしまう事があるようです。

当然まだ結婚していないので相手は自由を縛られたように感じて反発してしまいますし、売り言葉に買い言葉の応酬が続いてしまうと関係は一気に悪化してしまうでしょう。


彼氏が家事をやってくれない

同棲する上で家事の分担は重要なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.