恋愛情報『大人女子の新常識?!アラサー女子が年下彼氏とうまく付き合うコツ3つ』

2021年1月19日 19:00

大人女子の新常識?!アラサー女子が年下彼氏とうまく付き合うコツ3つ

目次

・「カワイイ」を連発しない
・お金の使い方に要注意
・結婚についてプレッシャーを与えない
アラサー女子が年下彼氏とうまく付き合うコツ3つ


女性も30代になると、彼氏は年上よりも年下の方が女友達からも羨ましいと思われるようになります。しかし年齢が離れていればいるほど男心はわかりにくいもの。だからこそ、せっかくつかまえた年下彼氏とは長く付き合いたいのに…と悩む女性は多いはずです。そんなアラサー女子に、年下彼氏とうまく付き合うコツを紹介していきます!

「カワイイ」を連発しない

年下彼氏と付き合った時にやってしまいがちなのが、年下彼氏を猫可愛がりしてしまうこと。確かに年下の彼は子供っぽくて無邪気で、アラサーの落ち着いた女子には可愛く映るものですよね。しかし年下とはいえ相手は大人の男性。

最初は嬉しかった年上彼女の「カワイイ」が次第にコンプレックスになってしまうこともあります。男としてのプライドを削られていくように感じる年下男性も多いので、例え甘え上手の彼であっても「カワイイね」の連発するのは控えましょう。

特にお互いに共通の知人の前では彼のプライドを刺激するのでNGですよ。女性側は良かれと思って褒めていることでも、内心は嫌味に感じている場合もあるので、口癖になってしまわないよう気をつけたいところです。

お金の使い方に要注意

彼は自分より年下だからこそ良いところを見せたい、年上の自分が彼の負担になってしまったら可哀相…と思い、食事やプレゼントなど彼女側から必要以上にお金を使うことも、年下彼氏と付き合っていくなら注意しておきたいポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.