恋愛情報『写真はNGでも動画はOK!? 彼が写真嫌いな理由と上手な付き合い方』

2017年3月27日 12:00

写真はNGでも動画はOK!? 彼が写真嫌いな理由と上手な付き合い方

目次

・写真が嫌いな理由
・理由に合わせて工夫してみる
写真はNGでも動画はOK!? 彼が写真嫌いな理由と上手な付き合い方


今や、SNSにカップルで撮ったツーショット写真をあげるのは普通のことですよね。でも、写真を撮られるのが嫌いという男性も意外と多いのです。今回は、彼氏が写真嫌いだったらというお話です。

写真が嫌いな理由

女性も、10代や20代の“自信に満ちていた頃”は好きだったけど、30代になって写真に写りたくなくなってきたという人はいます。
写真は真実がそのまま写し出されてしまうため、自分が思っているよりもかわいくなかったり、太く見えたりしてショックを受けてしまうということも少なくありません。
それと同じように、写真を撮られるのが嫌いな男性も自分の写りを気にしている可能性があります。
また、“SNSに写真をあげる”ということ自体が好きではない男性もいますし、ましてや自分の姿を大勢の目にさらされるなんて絶対イヤ!という人もいるでしょう。
さらに、写真ばかりに夢中になっていると“自分の目で見て楽しむ”ということが疎かになりがちです。
そういう点から“写真ばかり撮る女性”を嫌がる男性もいます。

理由に合わせて工夫してみる

まずは「何で嫌いなの?」と聞いてみましょう。
もしSNSに写真をUPされるのが嫌いなら「二人の思い出として残しておきたいだけだからSNSには絶対に載せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.