恋愛情報『何度も洗濯、他人をバイキン扱い……潔癖症女子が男性から敬遠される3つの理由』

2016年8月20日 11:30

何度も洗濯、他人をバイキン扱い……潔癖症女子が男性から敬遠される3つの理由

何度も洗濯、他人をバイキン扱い……潔癖症女子が男性から敬遠される3つの理由


デスクや部屋がいつもきれいで、身なりも清潔にしている女性はモテそうですよね。しかし、「きれい好き」を超えて「潔癖」にまで至ってしまうと、かえって男性からは敬遠されてしまいます。

ここでは、潔癖症の女性がモテない理由を考えてみました。「きれい好き」を自称している女性の皆さん、心当たりはありませんか?

■マイルールを押し付けるから

潔癖症の人にはいろいろと独自ルールがあるようです。家に来た人には必ずスリッパを履かせる、リモコンの位置が決まっている、エスカレーターの手すりには触らない、タオルは一回使ったらすぐ洗う……などなど。

彼氏ともなると、そのこだわりを押し付けられることもしばしば。いちいち「ジーパンでベッドに上がらないで!」「そんなところ触って、よく手を洗わずにいられるよね」などと言われていたら、誰だって気が滅入ります。

おまけに「見えない菌がたくさんいるんだよ」とお説教されると、「それって暗に俺が汚いって言いたいの?」とカチンときてしまいます。
不潔なのも嫌われますが、だからといって人を嫌な気持ちにさせるほどのきれい好きはNG。

■どこも行けない、何もできないから

例えば旅行に行ったとしても、「大浴場なんてどんな人がいるか分からないからイヤ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.