恋愛情報『目の下のクマで目ヂカラも台無し!今日から始めたい「クマの色別・対処法」3つ』

2015年6月29日 15:56

目の下のクマで目ヂカラも台無し!今日から始めたい「クマの色別・対処法」3つ

色素沈着タイプの茶クマは、美白ケアをしっかり行うケアが大切。目の周りは皮膚が薄いので、刺激が強くないものを選んでしっかり美白をしてみましょう。マメな美白ケアでコンシーラーにおさらばです。

■パターン2 疲れたあなたはこのタイプかも?青色のクマ

目の周りの薄い皮膚を通して、毛細血管の血流の滞りが見える「青クマ」。血管が滞り青黒く見えます。原因は様々で、目の疲れや寝不足、冷え、顔全体の血流の滞りなどがあります。疲れてやつれて見えるタイプがこのパターン。青クマは一気に「苦労している人」イメージが増大するのですが、血流の問題なので10代であっても起こりやすいのです。

せっかく、若くて美しい肌がクマでげっそり見えるなんてもったいない!血流を改善すれば消えやすい青クマは最も攻略しやすいクマかもしれません。攻略ポイントは、「目の下だけでなく顔全体、身体全体の血流を促すこと」。そして、睡眠や休息をしっかりと取ることです。目元を温めるようなマスクを使用したり、運動したりも効果的!お風呂に入った時に顔全体をしっかりとマッサージしましょう。マッサージする際は、オイルやクリームを忘れずに使って、肌をこすることのないように注意してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.