恋愛情報『目の下のクマで目ヂカラも台無し!今日から始めたい「クマの色別・対処法」3つ』

2015年6月29日 15:56

目の下のクマで目ヂカラも台無し!今日から始めたい「クマの色別・対処法」3つ

他に、代謝を高めるような食品やサプリメントを取ったり、代謝UP効果があるとされるビタミンE配合の目元用美容液なども効果があります。

■パターン3加齢に負けない目元をつくろう!黒クマ

コラーゲンが減少すると皮膚の張りを保つことができなくなり、目の下のたるみが起こります。たるみが起こることで影ができ、むくみも加わって起こるのが「黒クマ」。コラーゲンの減少は日々進んでいきます。何もしないでいると黒クマ予備軍に!コラーゲンの生成を助けるような食品を取ったり、レチノールやビタミンC誘導体が配合されたコスメを使うなど、黒クマは「出来る前に」対処しておくことが大切。一度たるんでしまったら、皮膚科の先生と相談しながらのケアが必要となってきます。

■おわりに

目が大きい人ほど乾燥なども影響して目元トラブルは多いと言われています。ビューラーでぐいぐい押し付けたり、ツケマをビリビリ剥がしたり、今の無理が後から出やすい場所でもあるので、目元は優しく優しく扱ってくださいね。


(川上あいこ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.