恋愛情報『運動だけじゃない!ストレッチでしなやかに痩せるコツ』

2015年8月10日 12:56

運動だけじゃない!ストレッチでしなやかに痩せるコツ

私のTVのCM時間をストレッチエクササイズにあてています。集中して観る必要のない番組も同じです。TVを横目で観ながら、ストレッチ・ヨガのレッスン等をしています。また、オフィスワークの合間にストレッチしましょう。集中しすぎるとあっという間に一時間、なんていう場合もあります。集中は良いことですが、身体のことを考えると30分に一度はストレッチタイムを作りましょう。肩凝りが改善し、血行がよくなり、痩せやすい体質になります。

■ストレッチのポイント

ストレッチのポイントは以下の3つです。
1筋肉を伸ばした後、10~20秒間同じ姿勢をキープする。2呼吸を止めない。3簡単なポーズから難しいものへ進む
陰ヨガという種類のヨガがあります。陰ヨガでは同じポーズを3分間続けたりします。同じポーズを続ければ続けるほど、ストレッチした部分は伸ばされていきます。ただ、同じポーズをし続けるので眠くなります。

■手首を柔らかくして痩せる!?
手首が柔らかくなると肩の力が抜けて、血行が良くなり、肩凝りがなくなって痩せやすくなります。
簡単なエクササイズ法です。1手の平を上にし、右腕を真っ直ぐ前に伸ばします。2左手で指先を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.