あのコの恋愛事情ーネイルサロンのないしょ話 #不倫3か月の法則 編
と考えているふしがある気がする。ズルい。ズルいけれど「ズルいオンナだね。」と、切なさ満載で曲にしたくなるくらい魅力的なのかもしれない。ズルい人って。
しかし“三ヶ月”という期間は、どこから湧いたのだろう?恋愛って熱病なわけで、出会って三ヶ月で「今まで」を無くす覚悟がある人っていうのは、やっぱり本当に「うまくいっていない夫婦」だから行動できるのだろうか?
そして、全てを捨ててくる覚悟で行動するその人を受け止める方も、相当な覚悟が必要なんじゃないかとも思う。職も信用も資産も無くして、慰謝料を背負ってくる相手を受け止めなくてはいけないんだから。
ふと考えてみたら、不倫から結婚した友人というのも何組かいるのだが、確かに全員が付き合って三ヶ月もしないで行動を始めて、今に至っている。その友人達に法則について聞いてみたら「案外合ってるよ。」と話していた。
ちなみに、因果応報とはよくいったもので、不倫の末結婚したカップルは色々一悶着起きている。本人達も「バチが当たったんだと思うんだよね。」と良く言う。
誰にもバレずに嘘をついて不倫しても、正面突破で不倫を貫こうとしても、なんかしらの一悶着はある。とはいえ、普通に生きていれば大なり小なり一悶着はあるわけで。