恋愛情報『正しく使って!ダイエットサプリの正しい使い方』

2015年9月11日 14:56

正しく使って!ダイエットサプリの正しい使い方

正しく使って!ダイエットサプリの正しい使い方

巷では様々なダイエットサプリメントが発売されていますね。サプリメントの正しい使い方を、身体の仕組みからご説明します。

■身体は何からできていますか?

身体は、水・脂肪・タンパク質等でできています。
肥満とは、この中の脂肪割合が異常に多いことを意味します。
つまり、これらバランスが入れ替えれば、肥満でなくなりますね。水は変わりませんから、脂肪をタンパク質(筋肉)にすれば良いのです。

■バランスを変える方法1脂肪の燃焼を促す

よく代謝が高い、と言いますね。
代謝(以下、代謝=脂肪をエネルギーに変える代謝)を上げる必要があります。そこで注目したいのがビタミンB2。脂質・糖質等の代謝を活発にします。さらに過酸化脂質(身体に有害な脂質)も消去してくれるのです。ビタミンB2は豚・鳥等のレバー、うなぎ等に多く含まれています。

■バランスを変える方法2糖質の代謝を促す

消費しきれない糖質(炭水化物)が脂肪に変わりますから、糖質代謝を促すため、ビタミンを摂取します。B2以外に、ビタミンB1も摂取しましょう。
ビタミンB1は、体内で糖質がエネルギーに変わる際に、補酵素(酵素の働きを補う)として働きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.