あのコの恋愛事情-#プレゼントは金額なのか気持ちなのか問題 編
とにもかくにも、お互い腹を割って話せる関係でなければ結婚だって難しいということで、A子さんには腹を割ってお話しすることをおススメするしかできず。
ついつい「いい大人が“誕生日プレゼントはなぜなかったのか?”なんて聞きづらい・・・」と思ってしまいがちだけれど、お祝いの席での予算を自分のことに使ってしまってお祝いを中止するという大きな価値観の違いは見ないフリできない案件に感じた次第ですが、もちろん違う意見の方もあるはず。
クレジットカードだってあるじゃないか。お取り置きではいけなかったのか?大切な人の生まれた日に「おめでとう」を祝うことって、限定のシャツに引けを取るようなことだったのか。彼に聞いてみて「あ。そういうことだったのか。」て理解できれば一安心だしね。
好きな人ばかりじゃなく、誰かと本心で話し合うってなかなか難しい。うまく言おうとしてしまったり、なんとなく恥ずかしかったり、プライドが邪魔してしまったり、ついつい良く思われようとしてしまったり。
「SEXの回数をもう少し増やして欲しい。」たった一言のその願いが、なんとなくの恥ずかしさから「最近、愛情が足りないのではないか。」なんて遠い場所からスタートして、全く違う話し合いへ着地するなんてこともザラだ。