恋愛情報『親友から彼女になりたい!付き合うためにすべきこととは?』

2015年10月12日 14:56

親友から彼女になりたい!付き合うためにすべきこととは?

もし家に誘われたりしたら、「行きたいけど、付き合っているわけじゃないから・・・。」と答える方がいいのかも。

■少しずつ自分の気持ちを伝える

現状では彼の方も恋愛感情を持っていたとしても、奥手か確証を持てずに告白するタイミングを失ってしまったのかもしれません。
そこで彼に恋愛感情を意識させるために、いい雰囲気になっているときに『なんか、カップルみたいだね』『一緒にいるとき幸せだなぁ』などと言ってみてはいかがでしょうか。
ストレートに告白しなくても、向こうからなんらかのアクションや変化が期待できるのかも。

■リスクを恐れない

今の関係を崩すことが怖いと思うかもしれませんが、それを恐れていては何も前に進みません。何か行動を起こすときには、リスクはつきもの。
相手のことが好きで付き合ってみたいと思うのであれば、変化を恐れず前に進んでみてはいかがでしょうか。友情であっても恋愛感情であっても、2人で会っているということは好意があるということだと思います。
現状をポジティブに捉え、アクションを起こしてみては。■自然体で接してみる

相談文で相談者様は『彼は男友達と同じ感覚で自分と接しているのかも』とご不安なようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.