恋愛情報『恋に効く魔法のレシピ「蟹とキャビアのポテトサラダ」』

2015年10月23日 15:56

恋に効く魔法のレシピ「蟹とキャビアのポテトサラダ」

向こうから復縁のための良い反応が返ってくるまで、自分の気持ちを語らず繰り返すのです。もしも直接会える機会が会った時のために、美しくなっておくことも大切。そこでギャップを与えて初めて、可能性が生まれてくる訳です。復縁はとても根気のいる作業なのですね。

■恋に効く食のメソッド

キャビアに含まれる成分には、パントテン酸やビタミンB12、亜鉛、鉄、カルシウムなどがあります。パントテン酸は、補酵素コエンザイムAとして蛋白質や脂質、糖質の代謝に関わっています。肌の保湿やハリに効くのはこのためなんですね。また、ビタミンB12は脂質やアミノ酸の代謝にも関わっているとされます。

蟹は高タンパクなのに低カロリー。ビタミンB1、B2、ナイアシンなどのビタミン群・亜鉛、鉄、銅などのミネラル分も豊富で、まさにさまざまな成分を摂取できるヘルシー食材です。蟹の健康効果で特筆すべきは、タウリンの含有量。ダイエットにも効果的な成分です。また、蟹赤身は、“アスタキサンチン”と呼ばれるアンチエイジング効果で話題の色素成分。しかも、アスタキサンチンはビタミンEの約1,000倍、β-カロチンの約40倍もの抗酸化作用があると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.