恋愛情報『しっかり計算、計画的に!「一食置き換えダイエット」のポイント』

2015年10月23日 10:56

しっかり計算、計画的に!「一食置き換えダイエット」のポイント

50kg(50,000g)なら、1日50gです。その位なら毎日摂ってます、と思うなかれ。
お肉100gはたんぱく質100gではありません。米食の日本人は、たんぱく質の足りない方が多いようです。不足しがちなたんぱく質を、効率良く摂れるのがプロティンです。水に溶かして飲めば、50kcalにもなりません。簡単に痩せることができます。

■【置換えに適した時間帯】

一般的には夕食と思われがちです。
しかし、私の理論では、朝食に置き換えることをお勧めしています。人間の身体サイクルに合わせた食事バランスは、朝1:昼3 : 夜2と言われています。朝は一番代謝の高い時間帯。この時間帯の食事量を減らすことで、脂肪が燃焼しやすくなるのです。ただ、プロティンだけは、夜に摂取しましょう。プロティンで筋肉を作りたいからです。

■おわりに

ただやみくもに痩せても無意味です。痩せることより綺麗になること。
それが私のお勧めするダイエットスタイルです。(林田玲子/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.