恋愛情報『「どうしても忘れられない元彼」への思いを絶つ、4つの方法』

2015年11月10日 12:56

「どうしても忘れられない元彼」への思いを絶つ、4つの方法

特に別れた後もおそろいのストラップとかを身に付けているのは良くないよね。周りから見たら未練がましくも見えるし。きっぱり忘れたいのであれば貰ったものは捨てるべきだと思う。」(22歳/大学生)
物に罪はないかもしれませんが、自分の気持ちを一新したいのであれば身の回りの環境を変えた方が良いかもしれません。捨てるまではしなくても、せめて自分の目の届かない範囲にしまっておきましょう。

■3.一緒に聴いた音楽や普段付けていた香水は身に付けない

「匂いとか音楽って当時をすごく思い出さない?私は元彼と別れてから自分の香水を変えるようにしました。気持ちを新たにするためにもまずは形から入るのも悪くないと思います。」(27歳/金融)
ふとすれ違った見ず知らずの男性が、元彼と同じ香水をつけていてつい目で追ってしまった・・・なんて経験のある人はいませんか?それだけ匂いというものは人の脳に大きく作用します。
また、音楽も気持ちを過去に引き戻す効果が。元彼を絶ちたいのであれば、彼とゆかりのある音楽や香水からは一度離れるようにしてみましょう。
■4.共通の友人からも少しの間距離を置く

「元彼と何とかしてヨリを戻したいと思っていた時は、彼の友達に間に入ってもらおうと必死だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.