別れたほうが良いかも…。彼から大事にされていないサイン・4つ
■2.大事なイベントを忘れている
「あんまり彼女に気持ちがない時期に、記念日の話題を振られても面倒くさくて気づかないふりをしてしまったことがある。申し訳ない事をしました。すみません。」(21歳/男性/大学生)
自分は楽しみにしていたイベント。それなのに彼はほとんど覚えていないか、関心が低く話にものってこない・・・というのはかなりキケンなサインかもしれません。
男性の好意は必ず言葉で表れなくても、態度で感じ取れるものです。彼が彼女のことを大切に思っているなら、イベントには関心を持ってくれるはず。イベントだけでなく、人間関係や仕事の悩みなども気にかけてくれるでしょう。
彼女への関心度が相変わらず低いままなら、このまま付き合っても幸せを実感するのは難しいといえるのではないでしょうか。
■3.一緒にいて幸せだと感じる瞬間が少ない
「惰性で付き合っているカップルって意外と多い気がする。私もそういう時期はありましたが、一回距離を置いたら見えてくるものもあって、結局別れました。その後、いい出会いもあったので、別れた時は悲しかったけどその後いい出会いもあったので結果オーライです。」(24歳/女性/美容師)