恋愛情報『大学生活を通じて女性の魅力を高める方法・4つ』

2015年12月17日 12:56

大学生活を通じて女性の魅力を高める方法・4つ

誰に対しても平等に接することができるから、後輩先輩問わずモテるのかも」(20歳/男性/大学生)
自分の気に入った人とだけ仲良くしてしまう女子は多いはず。でも、それでは人間関係が狭くなってしまいますよね。
ゼミのサークル内でも特定の人と仲良くなるのではなく、積極的に周りの人と関わる女性の方が異性として魅力的なのは言うまでもありません。
フットワークが軽く人間関係を上手に築ける人は、就職後も先輩や上司に一目置かれる存在になれるはずですよ。

■3.笑顔を絶やさない

「大学入学時なんか特にそうだけど、根暗な人と仲良くしたい人は少ないと思う。だから、話しかけやすい人の方が異性としても魅力的だと思います」(21歳/女性/大学生)
相手とのコミュニケーションを上手に図るために、笑顔は欠かせないポイントですよね。無愛想な顔をしていては、周囲の人はあなたに話しかけにくそう。ですので、普段から笑顔作りを意識することを心がけましょう。

もし笑顔作りが苦手なら販売のアルバイト、ゼミの発表など。人前で何かをすることを意識的に増やしてみると、笑顔の大切さを実感し、コミュニケーション上手な女性に成長できるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.