恋愛情報『愛される女子の観察から見えてきた「愛され女子」の言動・4つ』

2016年1月3日 10:56

愛される女子の観察から見えてきた「愛され女子」の言動・4つ

確かに、仕事や勉強ができるようになるっていう意味ではそのとおり。
でも、それで愛されるかっていうと話は別。なんでも一人でできちゃう人って、尊敬はされるけれど愛されはしないんだ。わからないときは「わからない」、できないときは「できない」と言う女子が愛されるよ。自分より若い後輩の女の子ばっかり男子に好かれる・・・・・・と怒っている人がいるけど、それは年齢のせいじゃないんだ。
後輩の女の子はまだわからないことが多いし本人もそれは当たり前と思っているから遠慮せず周りの人に聞いちゃう。だから教える側の人から可愛がられて愛されるんだね。

■4.お礼を言う

そうは言っても、周りの人に頼ってばっかりいるだけでは、最初は可愛がられるかもしれないけれど、だんだん面倒くさい人だと思われちゃうよ。
わからないことを教えてもらったり、できないことを助けてもらったりしたときは、そのままにしておくのではなく相手にお礼を言ってみよう。
「頼りにしてます」「○○さんのおかげでスムーズにいきました」これが男子へのプレゼント。言葉なしでも成り立つけど、この一言がポイントなんだ。
そうすると「何かあったらまた言いなさいね」とか言われたりするから、そしたら「ありがとうございます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.