恋愛情報『パンツ姿がカッコイイ!上向きヒップの作り方』

2016年1月7日 18:56

パンツ姿がカッコイイ!上向きヒップの作り方

さすがにずっとつま先立ちと言うのは辛いですが、歯磨きをしている時に習慣にするだけでも、ヒップラインに変化を感じるはず。気づいた時に、つま先立ちをしてみてはいかがでしょうか。

■ストレッチする

ヒップアップにはストレッチもおススメ。ストレッチすることで、お尻の筋肉は大きく動くようになり結果、上向きヒップにしてくれるのです。
ストレッチを行うタイミングのは、血行が良くなり、筋肉が伸びやすくなっているお風呂上がりが良いでしょう。おススメは仰向けに寝た状態で膝を浅く曲げ、お腹を膝の高さまで持ち上げるストレッチです。お尻の筋肉を意識して、気持ちいい程度に10回ほど繰り返しながらゆっくり伸ばしていきましょう。

■マッサージする

お尻をマッサージ?と思われる方も多いと思いますが、肩が凝るというのと同じ様に、お尻も知らない間に凝り固まってしまうのです。
この凝りは、お尻の形を悪くする原因になってしまうので、両手をお尻に当てて外側へ円を描くようにマッサージしていきましょう。下から上にゆっくり押し上げていくマッサージもおすすめですよ!
お風呂に入っている時や、お風呂上りなど全身の血行が良くなっている状態で行ってみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.