ビューティ情報『夏までにスタイルアップ! お尻から全身痩せを目指す「簡単習慣」』

2023年3月25日 20:15

夏までにスタイルアップ! お尻から全身痩せを目指す「簡単習慣」

みなさんは、キュッと上がったヒップに憧れたことはありませんか?理想のヒップラインを作るにはお尻トレーニングが不可欠ですが、実はお尻を鍛えることは「全身痩せ」にも繋がるとされています。薄着の季節が来る前にお尻を鍛えて、ヒップアップ&全身痩せを目指しましょう!

お尻トレーニングのメリット

目次

・お尻トレーニングのメリット
・1回たった60秒の簡単お尻トレーニング
・お尻を鍛えて全身痩せを目指そう!
夏までにスタイルアップ! お尻から全身痩せを目指す「簡単習慣」


代謝が上がって全身痩せを目指せる
お尻の筋肉は、主に大臀筋、中臀筋、小臀筋の3つの筋肉で構成されていて、身体の中でも特に大きい筋肉といわれています。大きい筋肉を鍛えることで効率よく筋肉量が増やせ、それにより基礎代謝がアップして全身痩せに繋がることが期待できるでしょう。

冷えやむくみの解消にも
筋肉は身体の熱を作る働きがありますが、筋肉量が少ないと作られる熱も少なくなり、冷えやむくみが起きやすくなるといわれています。

お尻の大きな筋肉を鍛えることで筋肉量が増えれば、体の熱を作りやすい状態に。さらに、お尻を鍛えるときに“股関節”が一緒に動くことで、股関節周りのリンパが流れやすくなり、むくみや冷えの解消も期待できます。

ウエスト痩せや姿勢改善にも
お尻の筋肉は、上半身と下半身をつなぐ身体の土台となる大事な筋肉であり、骨盤を支える働きがあるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.