恋愛情報『20代女子がスキンケアで気を付けたい事4つ』

2016年1月26日 15:56

20代女子がスキンケアで気を付けたい事4つ

つまり、バリア機能が低下し、肌のごわつきや乾燥、敏感肌の原因になってしまうのです。
洗顔はクレンジングに続く、肌に負担のかかるケアです。お肌を傷付けない為にも、洗顔はしっかり泡立てて、泡で顔を撫でるよう、優しく洗顔してくださいね。

■スキンケアに手間をかけて!

年齢を重ねた方に比べ、肌トラブルが少ないと言われる20代のお肌は、ついついスキンケアを怠りがちです。一日や二日スキンケアを怠ったからと言って、お肌に変化がないという方も多いのではないでしょうか。
しかし、その癖がついたまま年齢を重ねてしまう事は、お肌にとってとても危険な事です。シミやシワ、クスミなどの年齢肌を感じてからケアし始め「若い頃からちゃんとケアしておけばよかった・・・・・・」という方は少なくありません。
化粧水、美容液、乳液、クリームなど様々なアイテムがありますが、どういった組み合わせでケアしてくのは自身の肌状態によって変わってきます。
定期的に肌状態をチェックし、肌に合わせたケアを丁寧に行ってくださいね。

■おわりに

若々しい肌を保つために欠かせないのは“紫外線対策”と“肌に刺激を与えない”そして、“保湿”です。肌に良いこと、肌にとってダメなことを知り、いつまでも若々しい肌を保ってくださいね。(大野えりか/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.