恋愛情報『引きこもりの甘え?知らない人と食事に行くの無理女子の出会い方』

2016年2月4日 15:20

引きこもりの甘え?知らない人と食事に行くの無理女子の出会い方

私もよく周りの人に言われますね。「本気で恋愛したいって思ってないでしょ?」って。いや、全力で恋愛したいんですけどぉ・・・と思ってはいるんですけどね。

本気で出会い探しをした方々からすると、考えが甘すぎるみたい・・・。それでも良い人と巡り会える確率が高い出会い方を教えてくれました。

■2.友達の紹介

「知らない人とはいえ、友達の紹介なら安心。どんな人かもわかっているし、もし不安なら紹介された後に友達も交えてみんなで食事に行くことができるから逃げ道もあるし。いきなり二人きりが苦手な人にはオススメかな。」(25歳/芸能関係)

友達の紹介は安心感がありますね。
やはり最近世の中は物騒ですからね。全く知らない人とどうこうなるのは危険な気がしますし・・・・・・。

少しでも知り合いに相手のことを知っている人がいてくれた方が、心を開きやすいかも!

■3.趣味繋がり

「お互いに好きなものが一致してると話しやすくもなるだろうし、仲良くなりやすい。ケンカとか面倒なことがあんまりないのが趣味繋がりの良いところだと思う。」(24歳/飲食店勤務)

趣味繋がりは最初から共通点があるので、初対面で話すのが苦手、という人も楽しく話せそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.