恋愛情報『引きこもりの甘え?知らない人と食事に行くの無理女子の出会い方』

2016年2月4日 15:20

引きこもりの甘え?知らない人と食事に行くの無理女子の出会い方

男性の方から話しかけてくれて自然に仲良くなれたら、人見知りしちゃう女性でも大丈夫かも!

■4.職場、学校繋がり

「社内恋愛ってすっごく多いんだから!周りに目を向けて見ると良い男は結構いるもんだよ。」(25歳/印刷会社)

「私の旦那は、大学が一緒で仲良しメンバーの一人だった人。卒業してからなんとなく連絡を取り合うようになって結婚までいったよ。」(27歳/専業主婦)

社内とか校内って絶好の出会いスポットらしい・・・!ちゃんと周りを見ることが大事ですね。

確かに仕事ぶりや部活を頑張っている姿に、尊敬がうまれて恋愛感情に発展しやすいかも!彼が周りの人にどう思われているのかなどかもわかるので、人となりも分かりやすいですね。


■おわりに

私も今回のテーマはかなり学ばせてもらいました。今回わかったことは、『引きこもりのままは待っていちゃ出会いはやってこない』ということ。

不思議ですね、引きこもりでも待っていればいつか出会いはやってくると信じていたんだから(笑)。そんなわけないのにね。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.